花王エスト

エストちゃん。

 アルビオンが大好きだった。初めて使ったのはエクサージュホワイトだった。乳液先行で使う使用方法に驚きながらも、すぐに肌がふっくら白くなったのに感動したので。それから浮気しつつも、結局エクサージュに戻りました。アトピーを発症し乾燥肌になってしまったので普通のエクサージュの一番しっとりするものを使って半年…。お肌に元気がなくなりました。感動してたふっくら感はどこへやら…。乳液をコットンで使用するものだから、無意識にこすってしまって肌理が流れるようになってしまい、しっとりするものを使っていても、表面は妙にざらざらした感じになってしまいました。
 でもすでに乳液先行に慣れてしまい、一度浮気して戻った商品だったから離れ難く、ジプシーするのにも気力がなく、何となく使い続けてました。
 洗顔料は、雑誌やクチコミで評判の花王エストの「ウォッシングエッセンス エンリッチド」を使ってみようと思い購入。その時にBAさんに「是非スキンケアも試してみて下さい。」と渡された化粧水と乳液のサンプルを今の今まで使わずにいた。どうもサンプル収集癖があるらしく、もらったら仕舞い込む性格のようでw もらってきたサンプルは化粧水が「エスト ザ・ローション」のIV(I〜IVまであって、一番しっとりするもの)、夜用乳液が「エスト ザ・ナリッシングエマルジョン」のIIIと朝用のSPFが入った乳液「エスト ザ・プロテクトエマルジョン」のIVをもらってきました。カウンセリングの結果、夜はそんなに乾燥してないようなので、IIIで良いでしょうと言われたのです。
 それをこの間の3月3日〜5日の神戸に行った時に持って行って使ってみたのです。花王らしく地味なんだけど、別に刺激や荒れることもなく、「ほ〜、普通に使えるんだ。まぁ可もなく不可もなくってところかな。」と思って旅行の間使っていました。
 最終日の5日の時に何の気なしにほっぺたに触ってみると…。あれ?何かいつもと違うかも…。エクサージュを使っていたときにはざらっ…て感触だったのに、この時はつるっ…て感触を感じたのです。一緒にいた彼ちも「今日は肌がきれいだね。もしかして自分と会ってるから?w」みたいなことを言われまして、いやん、馬鹿んwwとか言い返しながらちょっと殴っておきました(違←すいません、ノロケでs でもそれは嘘じゃなくて、つるつるしっとりの感触に、エストって地味だけどすごいんだ…と、感心してしまいました。
 もちろん旅行から帰ってきてからも、まだサンプルは残っていたので使い続けてみました。エストのサンプルは割りとしっかり量があって、二週間たっぷり使えましたよ。そうすると、夜はやっぱりIIIでは物足りませんでした。でも効果はしっかりあるみたいなので、使用感の問題なのかもしれないです。しっとりするのが好きなだけかも。
 使い終わるのを見計らって、千葉そごうに出かけました。るっちもの近くだとこの千葉そごうにしかエストを取り扱っているデパートがないので_/ ̄|○遠いよぅぅぅ… それにデパート専用ブランドなので、ネットで探して安く購入するって手法が使えません。かなり痛いです。でもエストにはそれだけの価値があります。(と実感してしまったので) 人によるのかもしれませんが、やっぱり化粧品って試して何ぼのところがあると思います。今使ってる化粧品で少しでも満足できなかったらと探してみると、ちゃんと出会うものです。
 そして、久しぶりにきましたエストのカウンター。実際には1月に神戸に行ったときも神戸そごうのエストには行っていたのですがw ここのカウンセリングが評判が良いのですよ。BAさんがちゃんと手で肌に触ってくれ、ハリを確かめてくれる。…今回はそれはカットされましたけど。……やめちゃったのかなぁ。
 前回、洗顔料を買った時に計った数値と、今回しばらくの間エストのサンプルを使ってみた後の数値を比べてみると…。すごい差が出ました。水分・油分なんか、年齢に比べて半分以下の数値だったのに大分回復しています。エクサージュではこんな風にならなかったのに…。おまけに嬉しいことに肌のハリが、年齢よりも5歳も若い表示にw うはは、肌が若返ってる。そして、何でか分からないけど血行が悪くなってました。マッサージ商品を思い切り勧められましたよ、とほほ。
 で、ハリをほめられた挙句、肌にシミが少ないと言われ、これからの季節は紫外線が多くなるからとホワイトニング物もずいずいと勧められました。でもいきなり買うには高すぎます、どれも。やっぱりサンプル試してからじゃないとね。とサンプル下さい攻撃をすると、このホワイトニング4Dはネットでかなり宣伝したらしく、そのサンプル引換え券でほとんど持っていかれて在庫がなくなってしまったとのこと。…エストのサンプル、しっかり量が入ってるからなぁ…(´-`)
 今回は、化粧水と夜用の乳液だけを購入。朝用の乳液までは手は回りません。それにこの朝用の乳液だけは使用感が良くなかったのです。同じ花王ソフィーナ・ライズでクリームの形状で出てる朝用の日焼け止め(ライズ UVクリーム:3月中旬リニューアル予定)が入ったものでも買おうと思います。
 花王ってイマイチぴんと来なかったんですが、見るとの実際に使って見るのと全然違うことを実感させられました。他にも肌に影響が出ない程度に他のものも試していきたいです。花王を見直したので、ソフィーナにも興味が沸き沸き。ライズも試してみたいなぁ。まぁ、しばらくはエストとお付き合いすることになりそうです。