久しぶりのお酒

そして、無事に試験にも合格してすっきりした気分で、二人で誕生日のお祝いをしに居酒屋に。今回はアパートの近所に雰囲気良さ気な、気になる居酒屋さんがあったので、そこにしました。るっちもは去年、課内の忘年会で行ったことあるんですけどね。駅前にある「牧酒屋(まきしゅや)」というところです。

 焼酎が割と揃えてあるお店です。ホールにいる女性の方(多分店長さん)にお勧めを聞くと、色んなお話を交えつつ教えてくれます。るっちもは焼酎は芋はちょっと苦手なので、自分の好きなカクテルを頼みました。彼ちは喜んで栗焼酎やら、芋焼酎の濃い〜のやら、飲んで幸せそうでした。ちょっと明かりを落としてあって、いい感じでした。
 日曜の6時、オープンと同時に入ったので、周りにお客がいなくてちょっと淋しかったのですが、8時を過ぎる頃には一人で飲みに来る人、女同士で飲みに来る人、合コンぽぃ集まりと続々を来ましたけど。

 主に話の内容は、試験の内容に片寄ってばかりだったけど…w

 久しぶりに二人でお酒飲んで、とっても楽しかったです。9時にはアパートに帰ってきて、バタンQしてしまいました、えへ。