LPIC Level-1受験

 彼ちがこの日、LPICのLevel-1の試験を受けてきました。船橋の方に受験するところがあります。毎日帰宅がほぼ0時(時々早い時もあったけど総じて)なのに、少しでも勉強して、この日に臨みました。市販の問題集1冊と、ネットで何やら販売している「暇つぶし問題」を購入してたかな。

 LPIC Level-1は2種類試験があって、101,102と2個受けて両方とも合格点にならないとだめだそうです。101受かって102落ちても、102だけ受けなおせばいいのかしら?(よくわからん)
 んで見事合格しました。彼ちは102の問題みた途端に「やばい、ダメかも」と思ったそうです。101ではかなり落ち着いて出来たようです。この101,102の2種類の試験があって、1個15,750円もするんですよ。で、計31,500円。ダメ元で受けてみようってお値段ではないよねぇ…w 後で色々調べた結果、市販の問題集だけ受験するのはちと無謀だったりするようです…w 初めての受験で見事合格したので、それはそれですごいことだと思います。次回のLevel-2の試験では、この教訓を生かして勉強の仕方を模索(理解?)してくれればと思います。この類の勉強は、仕方・やり方を見つけることが一番重要のようです。

 何はともあれ、おめでとうなのです(´▽`)