携帯電話

あぁ、もう限界。FOMAってダメだわ。auからdocomoに乗り換えて、さらにFOMAへと機種変更したのだけど、電波がよい状態なのにすごい不安定。しゃべっていると5〜6分で必ず1回切断される( ̄△ ̄;) メールの送信は繰り返し失敗するし、音は小さいし(これは機体の問題かもしれないけど)、テレビ電話でしゃべる相手がいないしっヽ(`д´)ノw 考えてみればauの時代はさして、何も不満なく使っていたことに気がついた。強いていえばあの時代のauって、ちょっとセンスがなかったのよね。折りたたみ機種が出るの遅いし。でもそれ以外はちゃんと次世代ケータイとして着々と準備し、うまくcdma方式に変更できてた。それに何より自宅から50m辺りにアンテナが立っているのがよいのです。何であたしdocomoに買い換えたりしたんだろう…(´-`) と思えば思うほどauが恋しくなってきたので3月に買ったばかりのFOMAを捨て、auに乗り換える計画。
まずは価格調査しようとauショップにGO。……いつの間にauは新規購入がこんなに高くなったんだろう(;゜д゜) もうこれじゃどこのキャリア使っても一緒なんだなと実感。おまけに高い。HPで製品ラインアップを見てきて、ソニーエリクソンの機種が気に入ったので、実際に触ってみて「うん、これがいいな」と思ってお店のおねぃさんに「このソニーの白いやつ、在庫ありますかー?(´▽`)」と聞いたら、「今、すごい人気で予約待ちなんですよぅ;^^」とにこやかに言われてしまった。そう来たらね、何だか予約せずにはいられなくなっちゃって、まぁキャンセルもきくことだし、取り合えず予約だけ入れておこうかなと、安易に考えていたら料金前払いだとっ。買うつもりだし、まぁいいか…とお支払い。あぁ何だか出費がかさむわ…。もっと安い携帯ないかしら…。

帰ってきた夜、auの電話待ちをしつつ、FOMAの中身を整理してるとある考えが。「そうだ。これ解約して、本体だけオークションとかに出品しちゃえば、出費が控えられそう…♪」そして下調べしているとおおよそ15,000円くらいで売れるらしい。落としてこそいないが、1箇所目立つ傷があるのでまぁ最低10,000円で売れるのかな…と皮算用してたら、はたと気がつく。「あ。auショップよりもオークションとか通販で買った方が安い…?」 そう、安いのです。かなり安いのですよ、奥さん。早く気がつけよ、あたし。ばかばかばかっ。というわけで、後ほどゆっくりとHPで安いお店探すことにしよっと。auショップにはキャンセルしに行って、お金返してもらわなくちゃっ♪