GOTH-リストカット事件-

GOTH―リストカット事件
久しぶりにヒットな作品。乙一さんの書き方ってのを「あぁなるほど。」って何度も短編集であるこの作品を読んで、分かった気でいるのに何度もころっと騙される。ちょっと悔しい。個人的には「犬」が一番面白かったかな。事実、犬が人間の言葉をしゃべるはずなんかないと、ちゃんと分かっていれば騙されることなんかなかったのに、すっかりファンタジーの世界とかに浸かってしまっていて、犬が口語しゃべってても何の違和感もなく、「これは犬が主体のお話なんだ」と思ってしまった_/ ̄|○
ちょっとファンになってしまったかもしれない。この人の話、ついつい引き込まれてしまう。