FOMAの機体交換

昨日、久しぶりに定例会のメンバーとお食事に行ってきたときに、携帯電話P900iなんだけど同じ機種を使っている友達がいて、FOMAの質の悪さをどう思ってるのか聞きたくて話しを振ってみた。電波悪いよねー、5分以上話してると切断されるよねー、相手の声小さいよねー、うんぬんかんぬん。そして彼がのたまうに一言。「あぁ、それドコモショップ行けば新品と交換してくれるよ、俺の2台目だもん、これ」「なぬぅ(;゜д゜)」 そういうことは早く言ってよ、もうw まー交換してれるかどうか分からないけどオークションで売りに出そうと思ってるし、もし壊れてるのならそんなの売ったら詐欺だし(´-`) どうも家の近くのドコモショップって悪い印象しかないから、行きたくないのよね。
何故かというと、それはこのP900iを購入するときにここのお店は予約を受け付けてくれなかったのだ(販売日過ぎて、人気で多台数を確保することができないからかな?)。入荷当日に必ず来るという約束をしてでないと、受け付けてくれないヽ(`д´)ノ いいよ、いいよ、もう。違うとこで買うからいいもん。もっと家の近くにあるドコモスポットに電話をかけたらあっさり、予約注文可能…。(ノД`。) もうショップなんか嫌い。
で、しぶしぶ出かけて行きました。
診断士さんに診てもらったところ、切断の症状は確認できないと言われ、しょんぼり。(やっぱ、そうそう新品に交換してくれるわけはないか…とほほ)と思いつつ聞いてると、「ただ、通話音が小さいということですが、この受話器側のスピーカーに雑音が混じってるのが確認できました。これはスピーカーの不具合ですので、修理というより申し訳ないんですが、新品に交換ということでご了承できないでしょうか…」「ぜひ(´▽`)」で、無事新品に交換してきました。うわぃ♪ 出来ることなら交換の前に「ちょっと待って、これ売りに出すからauの新規開通の電話が到着したらその頃に交換しに来るから、お願いっ」………なんて、当然いえる訳もなくw 保護シールはがさないで、更に傷がつかないように、そろりそろりと使っております。中古でもきれいな状態で売れるように頑張りますっ。