家出発〜韓国入国

ばびゅ〜〜〜ん

 午後出発の海外旅行は初めてではないけど、やっぱりのんびりするなぁと。でも今回の韓国旅行は2泊3日の午後出発の午前帰国という滞在時間一番短い、ハードスケジュールな貧乏旅行でs(パァン それは言っちゃいけないセリフだった、とほほ(TT 金曜日の普通の仕事日より2時間くらい遅めの起床。まったりまったり(´▽`) 
 裏側でこそこそ動く裏幹事とはいえ、やっぱり早めについてみんなを待っていなくちゃいけないでしょうっ。ということで集合時刻より10分早い到着を狙って自宅出発。集合場所はうちの会社社宅・独身寮の駐車場でっ。車止められるし。半分以上が独身寮の面子なので。ぶーぶーと車を走らせて到着………あたしが最後かよっヽ(`д´)ノ 
 何でみんなこんな時だけ時間前行動なのさっ(ぷんすかっ) そして全員集合できたので、そっから成田空港まで貧乏旅行とはいえ、そこまではケチってないのでタクシーで向かう。
会社の事情で一応人数を2つに割って、飛行機に乗ってくれとのお達しだったので、るしは1便幹事(ちなみにアシアナ航空13:30発)、相方に2便幹事(これもアシアナ航空15:25発)を任せてありますた。でもこの2便幹事、何と初めての海外旅行。初めての国際線。そんな人が幹事してていいんでしょうか。いいんです、裏幹事のあたしがほとんど手配しましたっ。ちょっと大変でしたっ。でも韓国行きたかったんだもんっ(それかよ) ………まぁいいや(いいのか) 2便幹事が初めてさんなので、一人じゃ怖いとのたまいまして、何と幹事の独断と偏見で、独身寮集合者は1・2便同時出発。2便の人は4時間も空港で待つことになりますた。みんな暇ですねねね。2便の人に見送られて、1便10名無事にイミグレに向かいました。
 荷物は全員手荷物にしてもらったんですが、搭乗手続き中にチェックが入りまして、ハードタイプのキャリーケースを持ってる人がどうも重量が規定の10kg以下をオーバーしていますって。でもどうしても機内持ち込みにしたいから、ここでケースをかぱっと開けて、みんなの荷物に分散、重量軽減に成功。よくよく見ると、なななんとでっかい救急箱が入ってる(;゜д゜)
 何でこんなケース事持ってくるのか… ま、まぁ用心するに越したことはないけど、薬だけ持ってくればいいのに…w 

 後から聞いた情報によると、2便では楽しい事件があったらしいです。うちの会社の顔だけは怖いHさんが韓国に着くなり、韓国人に腕をひっつかまれて、ものすごい剣幕のハングル語で責められたそうですw 結局人違い&勘違いということだったらしいんですけど、その韓国人は謝らずその場を立ち去ったそうな…。まぁどう見ても日本人には見えない人だしなぁw 災難災難。