韓国イミグレ〜晩御飯

 さて飛行機から降りると入国審査だなっ。……何この行列。外国人イミグレがありさんの塊になっています。ふ〜、すぐにはこっから出れないなぁ(TT
 と、じ〜〜っと待っていると、Yシャツをきた男の人に腕を捕まれたっ(キャー) どうやらハングル語だったけど「こっちに来い」と言ってるみたい。この時はまだ、Hさんの暴言吐かれ事件は知らなかったので、「ななな何」と思いつつもそのまま引っ張られてると、空いている韓国人イミグレ(要するに国内者用)につれて来れられた。以前、中国に旅行にしたときに思いっきり韓国人に間違われたことのあるるしは、フォォォと頭に血ががががw と思ったらね、よく見るといかにも外国人(自分も韓国では外国人なのは棚に上げて)らしい、金髪のおじさんとか、おねぃさんとかも並んでる。あぁ、そういうこと。もう韓国人はいないから、こっちでも外国人の入国審査するよ…ってことだったらしい。よかった、よかった(何がよかったのかはさて置き)
 でも飛行機到着から1時間もかかってやっと1便10名審査を済ませた。予定ではもうそろそろホテルについてるはずなのにっヽ(`д´)ノ
 ふむむ、アシアナ航空で来た人はAゲートから出ろって掲示板に表示されていたな…。現地の係員はそこで待っていると案内にも書いてあった……って、おーーーぃ。みんなどこ行くんだよ〜〜。そこはBゲートだよ〜。ちょっとー、幹事のいうこと聞いてください〜〜_/ ̄|○ 
 この社内旅行の計画の段階から薄々(というか明らかに)思ってたんだけど、うちの部署の人間は、大事なこと言っても聞いてない、書いて書類を渡しても見てくれないという、典型的な行き当たりばったりな人たちの集団です…。まぁBゲートから出ても、Aゲート前まで歩いていけばなんてことないんですけどねぇ…。案の定、Aゲート前で待っていたガイドさん、待ち合わせ場所の向こう側からくる私たちを見て、ちょっと不意打ちをくらった模様、とほほ。ごめんなさいっ、うちの子ちっとも言うこと聞かない悪ガキでっw みたいな、母親の心境でした。

 韓国のいろんな話を聞きながらホテルへ向かうるしたち一行。韓国は地震がない国で、住宅といえばアパート団地という高層マンション並に高いものばかり。20階以上ありそーな建物が10棟くらい平気で並んで建っています。倒れる心配がないっていいですねー。そのアパートの地価も1坪、日本円で100万円くらいらしいですが、韓国の国際空港・仁川*1空港からホテルのある明洞までは今は手段は車しかないのかな? だから今は安いですと。でも近々地下鉄ができるらしく(2005年開通予定)、開通したら、価格は跳ね上がるので今がお買い時なんだそーです。でも韓国は今、とても景気が悪いとのこと。韓国っていうと、安いものが買える、うははー買い物天国ちっく♪なイメージを持っていたたるしには、ちっとばかりショックなお話。うーん、市場とか行って洋服とかちょっと買ってみたかったのになぁ…。でもとりあえず見てくるだけ見てこよう。今回の主目的は買い物ではないもんっ。

 1便は余裕があったので、行きに免税店に行きました。(2便は時間の都合で割愛されたそーな) やっぱ海外に来たら免税店にはいっとかないとね。肖れる恩恵にはちゃんと肖っておかないとっ。韓国には免税店は大きいと言われるもので3店あるます。ロッテ・新羅・東和免税店。この3点に行けば、どのブランドも入ってるらしいです。しかし肖れるとはいえ、今回の目的は買い物ではないっ(しつこい) 当初の計画では、ロッテにだけ行ければいいやという感じでした(´▽`)。
 しかし、この後に大きな波乱ががががが。次週に続く(何

 うちの部署って女子はるししかいません。でもるし一人のために一人部屋とると追加料金が、ツイン部屋(というか、ほとんど1名分の料金がまるままかかってしまうのと同じくらい)とるのと同じくらいかかってしまうので、今回は、別の部署のこれまた一人しかいない女子社員を誘ってきました。以降、この子をA子(ありきたりっていうなっ)と呼びますすす。その子とは以前韓国旅行を計画していて、話を煮詰めようとした矢先、SARSが中国を襲いました。韓国はその余波はありませんでしたが、世間的に海外旅行は控えようという雰囲気になってまして、当然るしたちも断念せざるを得ませんでした。でもどっか行きたくて、結局その年の6月にグァムに行っちゃったんですけどね。HAHAHA
 その当時のぽしゃった韓国計画をそのまま、今回の旅行に適用させた訳です、はい。会社の補助金で遊びに行ってますっw 夕飯は計画通り、「明洞餃子」というおいしいと評判の店に行くのです。他の誰が海鮮鍋に行こうが、サムゲタンのおいすぃ店に行こうが、「韓国で餃子〜〜〜?」と言われようが、そこにいきますっw 結局すったもんだありましたが、最初るしとA子2人だった「明洞*2餃子」ツアーは、最終的に総勢10名になってました。…いつのまにこんなについてきたんでしょう、このシトたち。

 もごもぐもごもぐもぐもぐもぎ………(しばらくお待ちください

 たかが侮るなかれ、韓国の餃子。とってもおいしかったです(´▽`) 多くは語りません。写真でお楽しみください、にょほほほw

*1:インチョン

*2:ミョンドン