お土産やさん

A子とB子(何

 旅行に来ると、とたんに寝起きがよくなる人。そういう人、多いのかな? るしは親に言わせると、小さい頃はとんでもなく寝起きが悪かったらしい。レム睡眠中に起こされるとそうでもないらしいけど、ノンレム睡眠中に起こされると一日中眉間にしわがよるほど、怒ってたらしいw で、一応大人になった今現在はというと、寝起きがよくなった…というわけでなくて、寝ぼけたまま行動できるようになってしまったと、いうべきかなw 日常では車で通勤しているるしですが、会社につく10分前にはたと気がつくこともあったし。うーん、こういうのは居眠り運転とは、まったく違うのよねぇ…。頭は起きてるけど、体は寝てる?(あんた、そりゃ俗にいう金縛り状態だ、というツッコミは受付終了しました)どういう風になってるんだ、自分の体。ちょっと不安になってきたw
 あら、旅行記なのに、違う方向に話がとんだっ。
 いつのも習性で目覚ましで起床。体が自動で動いています。A子も寝起きが結構いいようだ。グァムにも一緒に行ったんだけど、部屋違ったからなー。二人で歯磨きして、朝食は外で取るつもりだからとりあえず、身支度に余念がありません。
 今日は、朝ごはんの後、ロッテ免税店エステの予定。免税店は、何か会社の人が彼女とか奥さんに、お土産を買うのに一緒に付き合って欲しいとかいってたんだけど、ろくに待ち合わせの予定とかしてないんだけど…。ロビーに行けば会えるだろうw あぁ、自分もなんだかんだ言いながら、行き当たりばったり_/ ̄|○
 ロビーに行くと、これから市内観光のツアーに出るうちの会社の面子が、待ち伏せていた(いないって) 今回の旅行の主催はH.I.Sさんにお願いしてあって、その社内旅行用のツアーに参加しています。そのプランの一環に7つの無料オプションをお一人様1個ずつ選べますってやつがあって、その中に半日市内観光やら、るしたちがお昼から向かうエステの割引券とか、入ってました。結構、外国来ても何をしていいか分からない人とかおぃちゃん達は、観光を選んでて20人中13人が参加してました。
 やっぱりロビーに来たら、みんないて、そっから観光に出て行く人を見送り、るし達は朝食を取って免税店へ出かけます。
 朝食はソルロンタンのお店(神仙ソルロンタン)。ソルロンタンとは牛をまるまま一匹煮込んである白濁したスープで、あんまり味付けしてなく、でもこくがあるという、韓国ではよく朝食に食べられています。この中にご飯とか麺を入れて食べてもOK。韓国では俗にいう、猫飯のような状態にしてもマナー違反とかではないようで。ビビンバとかはこれでもかってほど、よく混ぜるってのはそういうことなんですね。でも器類は持ち上げて食べちゃいけないそーな。24時間やっているとこなので、夜飲んだ後の日本人がラーメンを食べるみたいな感覚でも、行けそうなとこ。ちなみに韓国人は中国人と同様で朝食は家でとらないのですね。朝食向きの食べ物やさんは、キンパブ(海苔巻きのご飯)や、アメリカいうシシカパブみたいな感じの屋台とかで済ませちゃうらしいですねー。
 ここで食べたキムチがべりぐっど。辛い中にほんのり甘味があって。ご飯食べるときは、韓国ではどこの店でも大抵ご飯食べると、キムチは無料で食べれます。。でも朝からキムチ。ぐふ。食べちゃうけどさw このお店だと1kgでW10,000。キムチは持って帰るのに不安になるのよねーw でもちゃんとパウチしてあるし、大丈夫かな。買って帰ろ。
 ロッテ免税店到着。昨日、洋服買うつもりだったのに、買えない不完全燃焼モードで、こんなとこ入れば自然と足は、ブランドものの方向へ…。しくしく(TT いいかー、海外行ったときくらいにしか買ってないしー。お財布欲しかったのよねー。今持ってるお財布は某オークションで、かなーり安くかったグッチのお財布。使い始めた途端、ホックが壊れました。…レプリカならもっと上手に作れよっヽ(`д´)ノ てな訳で、パチモン財布から脱出したくてお財布欲しかったのは本当。パチモンでも使い勝手よくて、気に入ってたのも本当。今度買う財布は一生もんにしよう…。今までのはコットン生地だったから今度は皮にして、味を求めよぅ。
 いやいや、買わないよ?とか言っときながら、欲しい財布は決まってたりしたので、買うときは即決。ルイヴィトンのダミエシリーズ・がま口タイプのやつです。モノグラムはいかにも〜って感じなので、ダミエが欲しくって。わーぃ、カードとか入れるとこ少ないけど…。結局日常的に使ってるカードって、そんなにないので、いい機会だから整理しよう。第二希望・ヴィトンのお財布げっつ。
 後は、今ロッテ免税店は香水のバーゲン中らしい。愛用中の香水が2004年夏限定品なので、予備に欲しかったのでそれも買い。免税で安いのに、そこからさらに②割引。これはちょっと得しちゃったな。
 そして、みんなにお土産を。やっぱりこれは買わなくてはいけないでせぅ、キムチチョコレート。ちゃんと味見したけど、そんなにゲテモノでもなかったよ。面白い味というか、のどごしというかw るしとA子で、妙にくせになってしまい、ばかばか食べてまくってます…w
 そしてここの地下にあるロッテデパートに行って、韓国のりも買いました。キムチと韓国のり。これは定番なので買ってかえらねばっ。…自分で食べちゃうんだけどね。
 無事、お土産買い物終了。結局旅行って、お土産買うのに時間かかちゃうのよね〜。それも楽しいからいいんだけどさ。今回はあんまり公表してこなかったので、これでも買ってないほうだ。A子はお土産メモなど持っていて、15人くらいいるらしい…、山ほど抱えている。それかばんの中に入るのかな・・・?w
 海外行っては買ってくるもの。それはパンテーンのシャンプーです。グァムに行ったときも買ってきた…。日本では紫色のパッケージの髪にボリュームを出してくれるのタイプを、発売中止になってるから。あれ以上のシャンプーになかなかめぐり合えず、海外に行っては、見つけて買ってきてしまいます。しかし、重い。これもかばんの中に収まるのかしら…とほほ。