LUSH行ってきました

LUSHで手に入れた3点。

 予告どおり6月25日、LUSH行ってきましたよっと。千葉パルコの2Fにあるということで、レーザー脱毛の帰りにてくてく歩いて、行ってきました。下調べしたにも関わらず、2Fってことをすっかり忘れていたのですが、匂いで場所がすぐに分かってしまいました(´-`)キョウレツ・・・
 全く初めてだったので、店員さんを確保すべく、物欲しげにジーっと物色。「シャンプーお使いですか?」「(キター(゜∀゜)」と内心思いつつ、色々説明してもらうべく、熱心に聞きまくり。
 るしの髪質は、カラーリングしていてダメージばっちり。しっとり感より本当はさらさら感触の方が好き。でも、ハリは絶対欲しい。ハリさえあれば他に何もいらない…とまでは言いませんが、どうせ試すんなら、自分の望み通りのものをテストしてみたいのですよ。日本の市販シャンプーはどうもボリュームダウン系のものしかなくて…ほんとにもう。るしは髪の毛少ないんだよっヽ(`д´)ノ
 そうして店員さんが最初に勧めてくれたのが、「ビッグ」という名のソルト入りのリキッドシャンプー。「そういうんだったら、これが絶対お勧めですよっ」とこれを一番に出されました。『しっかりとした質感とボリューム・髪のボリュームを出したい人ならコレ! 塩ぎっしりのシャンプーです。髪にやわらかなコシをもたらします。』 330gで\1,600…。某ほろぃ人に覚悟して来るようにと言われましたが、やっぱり高いっすね…(;´-`) んでー、シャンプーをいいものを使えば、市販のコンディショナーでも十分まとまりますよとアドバイスを受けたものの、せっかく来たからには、お試し程度に、コンディショナーも買って行きたいのよねん。
 お試しなので、一番小さいサイズ。「菜」という名のリキッドコンディショナー。地肌をさっぱりさせてくれるレモンジュースの香りがするものです。それでも100gで\700。100gって10回分あるんだろーか…。
 そいでもって、珍しいものも試して見たかったので、ぜひ固形シャンプーも欲しい。ということで(どういうことだ)、色んな固形シャンプーがある中で、説明聞いててタイプ的にはこれだろうと思って、量り売りで100gげと。「東京ソフト」という周りのワックスをはがして使う、青緑色系のシャンプーです。これもソルト系ですね。海草のミネラル分がどどんと入ってて、弾力とツヤを出してくれるらしい…。使い続けるとコシも出てくるので、スタイリングしやすい髪になるそうな。ソリッドシャンプーの中で唯一、コンディショナー成分を含んでいないものです。これを使うときに「菜」を一緒に使おうかな、と思ってます。これが100gで\950。
 と、まぁ適当にこの3品、手にとって会計へ。こんなにぱかすか買えるのは、某懸賞というか、クレジットカードのポイントで手に入れた、ギフトカードが\3,000分あったからなんです。ほとんどこれで買えちゃいました♪ うふふー(´ω`)

 他にもボディパウダーがあったり、バスボム・ボディソープとか色々ありましたけど、色々念入りに聞き込んだせいで、頭は許容量オーバーになってしまったので、それはまたいつか今度ということにしました。