東京ソフト

 というわけで、今日で使い始めて3日経ちました。使い心地はというと、洗い上がりはすっきりさっぱりですね。石鹸にわざわざ青色1号という、一番使ってはいけないと思われる水色を使用してまで、すっきり感を出したかったのか…と問い詰めたくなるところ。固形シャンプーって、みんなこんななのかしら。使う前からぼろぼろと…崩れていきます。これはカットする場所によって違う模様。ある程度ぽろぽろ取れたら、塊で使えるようになりました。
 同じLUSH製品のリキッドコンディショナー「菜」を使ったらですね、いや、さらさらしすぎて落ち着かなくなりました。髪の毛がふわふわ浮くんですよ。コシが出て、ボリュームが出るのはいいんですけど浮いては欲しくないなぁ。2日目に、手持ちのアジエンスのコンディショナー*1で、ちょっといい感じに仕上がりました。シャンプーがさらさらふわふわする分、コンディショナーで落ち着かせる…と言った感じ。
 んで、LUSHのカタログマガジンも一緒にもらって帰ってきてたんですけど、他の製品も使ってみたくなっちゃった(´-`) ボディ用の石鹸とか良さげ。アトピーですので、保存料とか入ってない、手作りな石鹸はお肌にいい気がする。一応、メールオーダーで頼んでみようかなぁと思ってます。とてもじゃないですけど、千葉パルコに毎回行ってられません_/ ̄|● 送料払った方が安上がりな罠。「みつばちマーチ(はちみつ成分配合・人気№1)」とか「アルカマー(見た目チーズ・でも違う)」とかが、しっとりしそうだなぁ。匂いとかが分からない分、何ともいえませんが。フレッシュ期間が1年しかないので、ぱぱっと使い切っちゃって、色々試せるのが嬉しいかもしれない。掲示板とかで様子を伺うと、100gで1ヶ月もつかもたないからしい…。うはー高いよなぁ、やっぱり。石鹸1年のコスパとか求めないから、せめて3ヶ月とかもって欲しいよね。

*1:LUSH店員さん曰く、どこのコンディショナー使ってもいいらしいので。相性とかはあんまりないようです。ただ、匂いがキョウレツなものもあるので、香りの相性とかは考えたほうがいいみたい。