皇帝ペンギン

 というわけで、8月1日映画ファーストデーだったので、折角だから何か観ようということに。エステ行った帰りに行こうと思って、放映時間を携帯電話でチェキすると…('-'*) 午前1本と夕方1本しかやってないよ…。てやんでぃ、「アイランド」に変更しちゃうかっヽ(`д´)ノ と思ったけど、その間ネカフェで時間つぶすのもいいかと思い、そのまま。RO*1の1dayチケットも欲しかったことだし。てくてく。
 映画館近くのネットカフェ到着。ここ、いつの間にか会員制になってる…(;゜д゜) おまけに全部個室っ、うっは。最近のネカフェはこんなになってるのか…。なんだかんだいいつつ、地元のネカフェ初なるし。エアコン効いてるし、ドリンク飲み放題だし、プライベートは守られるし、こりゃ快適だな…。ほんとにリラックスコンビニって感じ。んで、読みたかった漫画あったので、読みふけることに。ちなみに「しゃにむにGO」です。…20巻もあるよ、読めるかな。
 2時間経過。…飽きた(早
 10巻まで読んだ辺りで、えらい体力の消耗を感じますw どうしようかと思うけど、映画は18:30くらいに開始だ。ここで諦めるわけにはっ(何を んで、うだうだ言いながらも読みふける。もう13巻辺りから流し読みです。
 とまぁ、頑張って(漫画本読んでるだけなのに何を頑張ってるんだっ)20巻まで読み、ネカフェを後にします。何だか頭が痛い。こんなんで映画なんか観れるんだろうか、不安だ。
 でも映画自体がドキュメンタリー風になってるので、何とか大丈夫でした。ペンギンの生態はある程度知っていたものの、改めて巣を作らないで繁殖をする飛べない鳥たちの姿を観て、ちょっと感動。歩いたり、おなかを使って滑って進んだり。お約束で、やっぱり氷の上だから「すてん」って転んだりするんですけど、愛らしいよりも何だか辛さを感じてしまいました。どんな動物でも生きていくことって、何事も辛いんだなぁと。
 生まれてきた子ペンギンの集団を見て、5〜6匹まとめてぎゅぅぅぅぅぅってしたぃぃぃぃぃって思ったのは、やはりるしだけでしょうか…。羽毛で、とってもあったかそう…。極寒の地の映像なので、見てるだけで涼しくなるので、ちょっとお勧めかも。