ポール&ジョー トリートメントオイル

P&J トリートメントオイル

 さて、久々にコスメのことを書きますかね。実はこれ、年末に買ったものなのです。お世話になってる楽天のお店から「入荷したよー」メールが届いてまして。11月に千葉にわざわざポール&ジョーのお店に出向いた時に、ファンデの色見をするために最初からメイクしてもらったんですよ。その時に化粧水の前に使ったお品がこれ。オイルっていうと、某化粧会社のオリーブオイルとかしか知らなかったんですけどね。これがたとっても良い香りなんですよ。効能うんぬんより、匂いに癒されちゃまして。「とってもいい香りですねー」というとBAさんが、「これが気に入って買われる方も多いんですよー」って言ってました。
 化粧水の前に使う、ブースター的なお役目もしてくれます。オイルだから、化粧水の前に使うとはじいちゃうんじゃないかな?って思う人も多いと思いますが、これが逆なんですよ。使うことによって、化粧水をぐんぐん浸透させちゃう。不思議な感覚。オイル自体のみでかなりふっくらするんですが、化粧水も吸い込んじゃうもので、お肌がとってもしっとり健やかになります。アルビオンにも似たようなオイルがありますよね。「ハーバルオイル」っての。これもサンプルで試してて、少し気になってはいたんですが。ポール&ジョーの方が柑橘系の香りで、るっちもの好みだったんです。40mlで定価5,000円します。お世話になってる楽天ショップさんだと、おおよそ2割引してくれます。ちなみにここ。 


PAUL&JOE【ポール&ジョー 】トリートメント オイル


 使う量は、夜10滴、朝5滴くらいで大丈夫。なので、コスパも激しくよろしいです。ブースター以外にもマッサージにも使ってもいいし、髪にも使ってもいいかも。椿油みたいな感じで。るっちもは椿油ももってます。ただ、香りがイマイチだったので、自分でエッセンシャルオイル買って、足して使っています。オレンジオイルを買ったので、ポール&ジョーの香りとほぼかぶっちゃってますねー。いいんですけどねw
 年末だったっていうのと、入荷したらすぐ売り切れてしまうポール&ジョーっていうことで、ボーナス出たし買っちゃえ!買っちゃえ!って悪魔がささやいてくれたので、思わず勢いで購入してしまいました。
 今現在お気に入りの一品です。