コーセー ルミナス アイカラー OR200

ルミナス OR200さん。

 年が明けてからというもの、すっかり物欲がなくなってしまったるっちもです、こんばんは。今回買ったのは久しぶりのアイシャドウ。コーセーのルミナス アイカラーのOR200というお色です。
 何だ、しっかり買ってんじゃんとツッコマレそうですが、これの発売日は去年の12月16日です。欲しかったのは発売日前です。そうです、去年の残り物欲です。これはコスメ雑誌「Voce」で特集されてた時に一目ぼれしたやつなんですよ。一色で、定価1,000円。ドラッグストアで買えば20%は引いてくれるでしょう。と思ったものの、よく行くドラッグストアになかなか置いてくれなかったのですよ、この発売のアイシャドウ。
 仕方ないので(ないのか?)、別のドラッグストアに行くことに。別段、急いで欲しかったという品物でもなかったので、「あれば欲しいなぁ、使いたいなぁ」程度。実際のお色みても、るっちものもろ好みの色ですた。
 るっちもは濃い系の顔というか、クマが住み着いてますので、寒色系の色は全然似合わないのですよ。青とか緑とか、紫とかー。この色達が流行るたびに、似合わないと分かっていつつ、ついつい買ってしまうるっちもがいました。今でも手元に残ってて、時々つけてみるのでが、本当に似合わない…_/ ̄|○ パーソナルカラーは思いっきり、オータムです。秋色が激しく似合う、というかこれしか付けられない。もうカラーチャートする前から分かってしまっている自分がとても悲しいです。
 でもオータムってほとんど茶系、濃い赤みたいな感じな色ばかり。ブラウン、無難なんですよねー。それがいいとこなんですけど。濃い赤は…、大概もういい年なんですが、輪をかけて老けて見えるので、これが似合うと分かっていても、つけたくはありません、最近。というわけで、ベージュとか、オレンジに走ってしまうのでありました。
 今回のこれも「OR200」って書いてあるとおり、オレンジ系。きれいにラメがたくさん入っています。指でとって見ると、ラメしかつかない、ミタイナ。目元をかなり明るくしてくれます。明るくしてくれるついでに、クマも飛ばしてくれへんかねw 割合、薄いお色なので、グラデーションもできそうです。一色で十分使っていけそうです。大体、4色いりアイシャドウとか買っても好きな色しか使わないし、長持ちする分飽きが来てもまだまだ残っているという…。うむ、今度から一色単品買いしてグラデーションするか、もう一色買って精々二色使いが一番楽だなぁ…って思いました。

KOSE LUMINOUS ルミナス アイカラーセレクション

 ここのお店で一応色見本が見れるので載せときます。近所のドラッグストアの2〜3割引で買ったほうがお得だよね(´▽`)