マウス更新

ロジクールマウスさん。

 これまた久しぶりなカテゴリ…。久しぶりシリーズ「pc」編です。ちょっと前になるんですけど、自宅用のマウスを更新しました。以前はマイクロソフトのコードレス光学マウスを使っていたんです。このマウス結構気に入ってたんですけど…。スクロールの部分がへにゃへにゃでw こう、くるくる回してる感じがしないスクロールなんですよ。それがもう1年以上使っているせいか、引っかかるようになりまして。分解して、掃除すれば大丈夫な気がするんだけど、何分るっちも破壊大魔王の異名をもらったことがあるので、恐ろしくて分解できません(どうせ使わないなら壊しても構わないじゃないかっ、てツッコまれそうですが無視)。
 んでまぁ、気分的にも新しいマウス買うかーって感じだったので、どれにしようか検討しました。最近は感度の良いレーザーマウスが出てきましたよね。感度抜群。操作の反応遅れも干渉もない、ミタイナ。PC業界って日々新しくなっていく生もの世界なので、しばらく気にしていないと、すっかり置いてけぼりをくらった気分です。でも新しいと必然的に「高い」ってのは当然で。機能がすばらしいのは分かります。でも今のるっちもにそれほどの機能が必要なのかと言われると…。

  1. パソコンを置いてる位置関係で、どうしてもコードレスって点は譲れない
  2. 日常使うことといえば
    1. ホームページの閲覧
    2. ブログ等の文字入力
    3. オンラインゲームの操作

 このくらいしか、使ってないんだよねぇ、実際。それでレーザーマウスが必要かって言われると、「要らない」って結論に達しました。コードレスでありさえすれば問題ない。多少遅れが出ようが、干渉されようが、マウスとびが出ようがあんまり気にしないので。じゃあ光学マウスで十分じゃんてことで。んで、マウスはやっぱりマイクロソフトロジクールのどっちかがいいなぁってことで、選んだのが写真のものです。ちなみにこれも楽天のお店で買いました。実際の操作感は近くの大型家電やさんに行って、調べてきたんですけどねw 楽天ポイントが2,000円分もたまっていたので、それも使っちゃおうかなーって魂胆です。結構ポイントって大きいですよね。女の人というか主婦というか、ポイントに弱い生き物だってことも多分にありますけど、あははは(;´▽`)


LX-7BL コードレスオプティカルマウス [LX-7BL]


 ちなみに買ったのは上のリンクのお店。楽天の中で一番、目的の【ロジクール LX-7】が安かったんですよ。色もネイビーと渋い。形もなかなかで、手にフィットします。でもこの色が一番気に入ったってのもあるかな。
 ロジクール独特のカチカチとしたスクロール。マイクロソフトのへにゃへにゃスクロールに洗脳されたるっちもにとっちゃ、慣れるまでちょっと時間かかりそうです。でも人間は慣れる生物。今はもうすっかり手になじんでしまいました。