Norikoソープ

のりこさんが作った石鹸。

 去年の12月にまとめ買いした限定ソープたち。実はNorikoソープは試してもいないうちから、買い溜めに走っちゃったのよね…。だって、店員さん曰く「スノーケーキより潤いますっ」って断言してくれたから。それに毎年人気がある商品だし、買って間違いないと思ったんです。匂いはあんまり好きじゃなかったんですけどね。で、最近やっと「オリーブ収穫祭」というシャワージェルをゴミ箱にダンクできたので(要するに使い切りました)、念願のNorikoソープ使用できます。
 思うんだけど、具入りのソープってさ、具、邪魔だよね…。他に使ったことあるソープがみつばちマーチくらだから、何とも言えないけど、みつばちマーチもミツロウシートがちょっと邪魔…。即効ミツロウ使って、剥いじゃいます(痛 Norikoソープにはカラフル寒天が乗っかってるんだよね。溶けるのか思えば、溶けないでゴロッと取れるし…、取れたら悲しいし(ぁ
 いや、具の話ばっかりだったけど、Norikoソープすごい良かった。スノーケーキより潤うの。あぁ、このしっとり感が欲しかったのよっ。何で限定なのよっ、買い溜めしておいてよかったっミタイナ。…しておいて良かったんだけど、LUSHって、新作が結構入れ替わり立ち替わり出るのよね…。「桜小道のポピンズ」使ってみたいなぁ。何でもNorikoソープを作ったイギリスの日本人スタッフが作ったものらしいから。期待しちゃう。でも買い溜めソープが山ほど…。何か訳の分からない衝動に駆られつつ、Norikoソープの使用感にうっとりするるっちもでありました。