スタンドミラー

写真で見るとステキ。

 というわけで、楽天ポイントをせっせと溜め込んではお買い物に使っているるっちもです、こんばんは。今回は以前動くコスメボックスを購入したのですが、そのせいで今まではドレッサーの鏡が姿見として役立ってのが、あろうことかなくなってしまった訳であります。鏡なんて化粧する時だけあれば大丈夫!なんて思っていたのですが、いざなくなってみると、着替えた後の洋服の乱れや、トータルバランスが全然分からない…。これはいけませんと、慌ててスタンドミラーを検索することに。
 ちょうど楽天ポイントが5,000円分ほどあったので、じゃあこれを使って楽天のお店で購入しよっと、ミタイナ。上は万単位から、下は1,500円程度のまであります。姿映すだけだから安いのでもいいかなぁ…って思ってたのですが、みんなのお買い物レビューを参考に見てみると、安い鏡は鏡自体が薄くて湾曲してるものが多いらしい。へぇ、そうなんだ。バランスみるだけだから曲がっててもいい…? うーん(ーー; 5,000円あるし、このお値段の辺りを無難にチョイスするか。
 そいでもってお部屋のサイズ関係で、鏡の幅が30cm以下のものが欲しいのです。これがまたえらい制約になってしまったのだ。33cmとか、35cm、40cmならざらにあるのですが、30cmって全然ないの…。くすん(;; んで、引き扉のところに置きたいもんだから、吊り下げ式とか壁掛け式とかはダメ。スタンド式じゃないとダメだしなぁ…。難しい…(ーー;)

R015SF350176スタンド式スタイルミラー【ギフト専科】

 というわけで選んだのがこれ。30cmだったっ。選んだ理由はほとんどそれだけ。写真でみたデザインもなかなか良かったんだけど…。鏡自体は曲がりもなく、高さ150cmで全身が映る。しかし写真で見たのよりも実物はデザインがイケてない(ぁ スチール部分が何か安っぽぃのよ…。鏡自体はいいんだけどっ。
 こんなもんなのかなぁ、鏡なんて。よくよく見てみると同じお店に25cm幅のスタンドミラー発見…。あうぅ。そっちのが良かった…と思って値段を見てみると9,000円くらいしました。……こっちで良かったです、ハイ。