海を眺めながらのエステ

夜のともし火。

 今日はるっちも希望のスパの日です。南国というか、暑い国のリゾートに来たら必ず受けています。日本でやってもいいんですが、日本のはどうも癒しのエステというよりも、頑張っちゃってる感じのエステになってしまって、リラックス出来ないんですよね。近くにそういう感じのスパがないのが一番の原因なんですけど。こういう時、都会って便利だなぁ…って思います、こういう時だけ。
 ゆっくりめの起床。今日はエステだけしか予定に入ってないので。予約が13:00からなので、まったりのんびり過ごす予定です。8:00に起きて、だらだらと支度をして、9:00に朝食ダイニングに向かいます。慣れてない昨日に比べ、今日は幾分スマートに。アウトサイドで食べたら、虫が気になって仕方がなかったので、今日はインサイドテーブルで取ることにします。今日は何食べようかな。あ、チキンカレーがある。これにしよう。後は…お、今日はフレッシュサラダがあるなぁ。何か野菜不足を感じるのでたっぷりと取ってくる。粉砂糖がかかってる甘いデニッシュもゲット。何か飲茶もある。えびシュウマイみたいの。これも頂く。んで本日のフレッシュジュースは…。マンゴーのスムージーにしました。これおいしかったです。ジュースみたくごくごくとは飲めないけど、果物そのままの味がします。友達が「ハニーデュー・ジュース」がとても気になってたようですが、結局取らず終い。後でどこかのブログを見ると、激まずいらしい。よかったね、飲まなくて…(^-^; 今日もワッフルを最後に頼んで、ソースはチョコレートソースをかけてきて、もぎゅもぎゅ。うーん、本当はオムレツが食べたかったな…。すごい混んでるんだもん。明日は最終日だし、絶対頼もう。うんうん。
 エステが13:00からと昼一番に頼んでしまったので、お昼はカットすることにしました。その分、朝食をしっかりおなかに詰め込みます。…詰め込みすぎたかも…けぷ。
 最後のワッフルを食べていると、ホテルのスタッフが「3日間だけやってるBBQディナーを、今日の夕食にいかがですか?」と聞いてきた。うーん、どうしよ? 今日はダタイの方のレストラン、パビリオンに行ってみようかなーと思ってたんだけど。明日の昼も行く予定だから…。いっか、こっち頼んじゃおうか、面倒だし(ぁ 2名分、19時からお願いしました。今日はロブスターのBBQらしい。一人RM155くらだった気がする。……結構、高いなw 今回は全部ホテルで食事するつもりだったから、高いのは気にしない方向だったけど。パビリオンもメニューをWebで見てたら、高かったからきっと、どっちで食べても同じくらいの料金になっちゃうんだろうな、と色々計算しながら答えてました。
 後は、部屋に戻ってエステの時間を待ちます。本当にのんびりしてますね、今回の旅は。それが目的なんだから、いいんですけど。
 12:40に部屋を出て、ロビーに向かいます。コンシェルジュに「スパに行きたいんだけど」とお願いします。ここのホテルスタッフはみんな笑顔です。あたしの思いっきり日本語英語でも、ちゃんと聞き取ってくれているようで。
 スパまではカートで運んでくれました。がたごと。3分もかからなかった気が。まぁホテル内スパだしね。アンダマンのスパの売りは、海を眺めながらエステを受けられることです。これが目的ー、うふー。
 受付で予約があることを告げると、お茶を出してくれました。これは…ジンジャーティかな? 甘い。そして一応、承諾書を書かされます。…チェック項目があってもろくに見てなかったのが気になりますが。でもここまで来て、「エステ受けれません」と言われるのも悲しいし、ま、いっかw コースメニューにアロマテラピーとボディスクラブが入っていたので、それぞれどの香りのものを使用するか選びます。アロマの方は本当に香りだけで選ぶのですが、スクラブは効能もあるので、長々と英語で説明されます。一応、何を言ってるのか何となく分かるんですけど。友達が何かよく聞き取れなかったようで。るっちもは「For dry skin.」を聞き逃さなかったので、説明されたケミリナッツのスクラブをすぐ選んじゃいましたw 友達はオイリー肌のようだったので、「これが何か『ディープ・クレンジング』って言ってたから、これにすれば?」と教えてあげました。モカのスクラブ。コーヒー好きの子だから、きっと大丈夫でしょう…(無責任なっ)。
 ここでも手ぶらで来たるっちもです。だから写真ありません、ごめんなさい_/ ̄|○ だって忘れ物したくないし、取られたくもないんだもんw その代わり外からスパヴィラの様子をぱちり。ここで受けてきたんだよー



 まずフットポリッシュから。角質をちょっとこすって、ソルトスクラブ。そしていい匂いのするお湯に入れられてもみもみされます。目の前には海が広がってます。風も穏やかにるっちもの顔を撫でていきます。…うは、いい気持ち(´▽`)、サイコーー。…強いて言えば、もうちょっと天気がよければ…(とほほ)。
 そしてベッドに移動して、まずうつぶせになって、アロマテラピーマッサージです。…すいません、寝ちゃいそうになってしまいましたっ。せっかくだから、顔をよいしょっと上げて、海を見ます。ほへーー…。ベッドの下には小さなお花が飾ってあります。なごむ。全身くまなくもみもみされます。肩がもみほぐされて、とってもいい気持ち。背中のこりも取れたよう。
 んで仰向けになって、もみもみされた後、ヘッドマッサージをしてくれました。あれ?これはコースメニューに入ってなかった気がするんだけど…。まぁいいか、やってくれてるし。えへへ。そしてフェイシャルに移行します。丁寧に口紅やらマスカラなどを取ってくれました。…エステやる気満々だったから、ろくに化粧してなかったんだけど…w クレンジングして保湿して、パック。このパックの最中に、受付で飲んだお茶が効果を発揮したようです。どうしよう。要するにトイレに行きたくなりました(ぁ パックされたままでしゃべるとしわになりそうだし、何分目も覆われてるので、ちょっと我慢するしかっ。漸くパックをはがされ、トイレに行きたい旨を伝えて、しばし失礼。トイレから出ると友達がもうすでにボディスクラブに入ってます。おっとw モカだから全身真っ茶色。るっちものスクラブは白というか、アイボリーみたいな色でしたよ。全身に塗られて、こすられます。これ、しっとりするんだろうか、心配になってきた。しばらくするとシャワーを浴びてくるように言われます。あれれ、るっちものが後からやったのに、友達より先に終わってしまいました。…手抜き?(ぁ
 スクラブをシャワーで全部落とすと、その後はフローラルバスで終了です。二人でわぃわぃ言いながら入りました。そうするとスパの人が、クッキーとウコン茶を持ってきてくれました。10分くらい楽しんで下さいとのメッセージ付きで。お茶を飲みながら、おなかもかなり空いたので、クッキーも残さず食べちゃいました。んで、ぼへーと入ってると、スパの人が次の人のための準備を始めてしまいます。おっとw 長く入りすぎちゃったかしら。もっと入っていたいよう(こら
 着替えて、受付の方に戻ります。…あ、雨が降ってきた。ちょうど終わってよかったなーw 日頃の行いがいいからかなっ( 戻るとすでにホテル行きのカートが待っていてくれました。スパの人にありがとうを言って、またガタゴト揺られながらホテルにリターン。友達と「髪の毛もやってもらえるとよかったねー」と言いながら。うーん、追加して頼めば良かったかなと、少し後悔。
 後は、夕飯までのんびりと部屋で過ごします。ああ、幸せ。本当はプールサイドとかで本を読みたいんだけど、部屋で読むことにします。そうしてしばらくうとうと…Zzz。で、目が覚めて、ちょっとここから海に出てみようかという話に。この時にはまだ、部屋から直接海に出れるとは思ってなかったので、いざ探検。そうして部屋から行けることが分かると、じゃあ明日水着で海に入ってみよ〜〜ってことに。だってこれなら誰にも知られず、見られずに海に出れるじゃんっ。バンザイ、プライベートビーチっ。



 足元を見てみると白い、いやもう透明に近いカニさんがちょこちょこ歩いてます。写真とろうとすると、近くの穴(巣かな?)にもぐってしまうので、なかなか撮れません。肝心の海を見ると、やっぱりちょっとにごってるかな。ランカウイの海はあんまりきれいじゃないと聞いていたので、これは納得。海の底の砂が波によって舞い上がっちゃって、白く濁っちゃうんだそうな。ホテル際にビーチベットが置いてあるので、これに寝そべってしばらく海を眺めることに。いやー、幸せ。
 遠くを見ても数えるほどの数しか人がいない。日本人は大型連休なんだけどな、そんなことを忘れてしまう風景。割合、知れてきたリゾート地かな?と思ってたんだけど、やっぱりまだアメリカ人とかのが多いかなぁ。
 また足元を見ると、砂が面白いことになってる。何かころころと固まってるw



 そうしてるうちに暗くなってきたので、部屋に戻り、夕食に向かう準備をする。今夜は朝のバイキングで予約したBBQディナーです。19:00に予約しちゃったけど、始まるの19:30って書いてあるな…。でも予約の時、19:00でOKOKとか言ってたから大丈夫なのかな、んもう。まぁいいや、行っちゃえ行っちゃえ。
 ぶらぶら歩いていくと、ちょっとよく場所が分からない。朝聞いたときに適当に答えられてしまったようだ。こっちだって言ったのに…、うそつきぃぃぃ。でも途中で出会った親切なスタッフが教えてくれたので、無事に着きました。やっぱりこっちだったじゃんね、ぷんすか(ぇ? 何か人が少ないー。こんなんで大丈夫かな。人いないからって、スタッフにめっちゃ絡まれたらどうしようぅ!(どうしようもないが)
 席に付くと「飲み物は?」って必ず聞かれるけど、このオーダーは水関係のもののメニューを言われる。毎回同じこと聞かれて、毎回「メニューは?」って聞き返するっちも。今回はスパークリングウォーターを頼んでみました。最後の夕食だし。
 そうして、じゃあ改めて「飲み物は?」って聞かれる。今度はアルコール類の問いみたい。昨日飲んだ「ゲッコー」がおいしかったけど、他にももしかしておいしい飲み物あったりするのかな?と思って、スタッフに「お勧めは何?」と聞いてみる。すると「甘いのが好き? そうなら「ゲッコー」をお勧めしますよ。」と言われた。やっぱりねー。素直に、再び「ゲッコー」を頼むるっちも。友達は「ゲッコー」の他にも『「ブルーアンダマン」とかお勧めですよー』って言ってるのに、カシスが好きなのっ(`Д´)と言って、メニューにカシスの文字を見つけて、それを注文しました。そうして来たものが、すっごいお酒お酒してるカクテルでした…。何ていうのかな。マティーニとかあーゆー系(どういう系だ)。そうでなくても、お酒に強い子じゃないのに…、あぅあぅ。素直にお勧め、頼んでおけばいいのに…w 「ゲッコー」ウマー(´▽`)。



 んで、これもバイキング形式だったので、一通りスタッフにメニューを案内してもらって、「これがおいしいよ。」だの「ロブスターは焼いてもらってね。」だの教えてもらいます。あー、昨日のグライハウスに比べて、食べる物が分かっていいかもしれない(こらこら もっとよく、マレーシア料理、研究してこないとダメですねぇ…。反省反省。前菜とか色んなもんを取って、席についてもぐもぐ。スタッフも笑顔で話しかけてくれます。終わったお皿はすぐに片付けてくれるし、席を離れた時に放ってしまったナプキンはたたんでおいてくれる。小話も好きなようで、「Finished?って日本語で何て言うの?」って訊ねて来ます。一生懸命「Finishedはご馳走様だよっ」て教えるんだけど、日本語って発音難しいのかなぁ。なかなか言えないミタイナ。そのくせ、立ち去る時には「ばいばいき〜〜ん」っと言って行く。……誰だ、こんな日本語教えたのはっw 
 気が付くと、周りに人が大分増えてきました。どうやら、るっちも達が来るのが早すぎただけのようです。ロブスターも焼いてもらってもぐもぐ。うふー。



 ちゃんとというか、こんなところにもちゃっかりヤモリ君は居たりします。友達はびびってます。るっちもは密かに「落ちてこないかな…」と期待して見てたります。
 デザートのケーキやらフルーツやらが、てんこ盛りになってます。…じゅる。どれも少しずつ切って、全種類味わおうとしますが、無理でした_/ ̄|○ オナカイッパイ。食後のコーヒーをもらって、休みながらデザートを楽しみます。ここまで食事に2時間半かけました。うはー、いつもこんなに時間かけて食べてないよ〜。
 かなり満足したので、アルコールに酔いながら部屋に戻ることに。スタッフにお休みなさ〜ぃを言って、後にします。ふらふらしながら部屋まで戻ると、るっちも達の部屋の1つ向こう側に何か怪しいものが見える…。なんだろ、あれ。



 うひゃっ、トカゲだっ。それもかなりでかい。30cmくらいありそう。写真に撮ると分かるんだけど、怪しい模様が入ってるっw るっちもは風景や人よりも、ヤモリやらトカゲやらを撮ってる写真が異様に多いです。何でだ…w 
 そんなこんなで二人できゃーきゃー(ぁ 言いながら、トカゲを追い回していました。その後部屋に戻って、お風呂に入って明日はランカウイ、最後の日です。