免許更新

 誕生日も無事に過ぎ(ぁ 今年は免許更新の年です。ゴールド免許なので5年ぶりです。事故は何度かやっているけど、違反はないるっちもです、こんにちは。事故っていっても、駐車場で後方不注意でぶつかるとかそんなんばっかりです。要するに注意力散漫なのです、とほほ。でもこうやって小さな事故で時々初心に返るから、大きな事故をしなくてもすんでるのかもしれないとも思うのです。

 免許更新のために有休を使うのも癪なので、日曜日に行ってます(そんなに回数行ってないけど)。前回はちょうど慢性副鼻腔炎の手術のための入院をして、無事GWの最中退院して、まだ誕生日までの有効期間しかなかったから退院して間もなく、体力も戻らない体で、初めて千葉の幕張免許センターまで行ったのでした。…とても混んでました。混んでるって聞いたので、午後一の受付に入れるように11:30ごろ到着し、昼休憩の1時間ずっとぼへっとして行列作って待ってました。

 もうあんなに待ちたくないなぁと思って、千葉県にはもう一つ免許センター(流山免許センター)があって、そっちなら、日曜日は優良講習しかやってないので、もしかしたら混んでないかも?と期待して、そっちに行ってみることにしました、電車で。←本末転倒…w

 柏に会社の同僚が住んでいるので、「流山の免許センターって混んでる?」みたいなことを聞くついでにメールしてみたら、何とその日ちょうど2〜3時間ほど休日出勤をするので、帰る時に乗せていってくれるとのことでした(

そんでまぁ、無事に免許更新してきました。見事に空いてました。幕張の混雑さが嘘のようでした。まぁ流山より幕張の方が成田から近いといえば近いんですけどね。そして常磐線柏駅)から成田線(成田)への乗り継ぎが悪いったらありゃしません(ぁ 結局待ち時間とかコミコミで計算したら、同じくらいかかってる気がします。……車で行けば、いいのか_/ ̄|○←最近、車の運転が嫌になってきている人

 今回の写真写りは悪くはなかったんだけど、一箇所だけ失敗が…。こんな写真で5年も免許証持ってるなんて、嫌だぁぁぁ( ┰_┰) ※ネックレスの接続部が前に来ちゃってます。写真写してくれる人もちょっと言ってくれたらいいのに…。クスン。