資格

 るしは特技はあっても、資格はあんまりない。そういうのは趣味の範囲になっちゃうんだろうなと思います。最近の世情をみては、「何か資格を取ったほうが転職とか有利だよな」と思いつつ、何もしてこなかったのですが。周りに就職やら、転職やら派遣、パートの話がわやわやあると、考えてみたくなりますねぇ。

 とりあえず学校とかに通ってる暇はないし、やる気があれば自宅で勉強しても資格はとれるもんだと思うので、ちょっと資料を取り寄せてみることにしますです。何の資料かは内緒。…もちろん、受かるまで内緒デス。始めてみてくじけたりしたら、何もなかったということで、みなさん生暖かく見守って下さい。小心者ですから、おおっぴらにすると、縮こまっちゃって何もできなくなっちゃうんです(だったら、こんなとこに書くなっつーのっていう、ツッコミはなしの方向で)