今日も残業

 最近、少しなんですが残業が続いています。普段、しない人なんですが、やっぱり仕事が終わらないと帰れないだけであって、別に暇だとかそんなんじゃないんですよ。ちゃんと要領よく仕事をぱっぱっと終わらせてるだけなんです。だから、会社の人事考課の評価はあまりよくありません。やっぱり、残業してる人の方が、仕事をたくさんやってると思われる上に、他の人からも同時にそう思われるのが、少しばかり残念です。
 少しでも人件費を削ってるとは思ってくれないんでしょうね…、さすがに。でもまぁ、残業できる方が、給料上がって嬉しいんですけどね。家に帰ってから、普段の日は「あれしよう、これしよう」って考えているのに、残業が入ると、もう体力的にしんどくなっちゃって、結局何もできないで終わっちゃう。それが、ちょっといやだなぁって思います。
 るしの仕事は、分析です。ちょっとばかり神経を使う仕事をしてるので、変える頃には、顔に疲れが出てしまいます。
 いつだったか、どうしても休日に時間が取れなくて、仕方なく、仕事が早く終わった日に、帰路途中に美容室寄ったのです。いつも担当してもらってる店員さん、普段は、そんな言われることはなかったんですけど、るしには天然のクマがあって、ちゃんと体力が普通どおりになってたり、睡眠が足りてたりすると、化粧で何となく隠れているのです。でもさすがに仕事帰り。それも神経すり減らした後。
 「ど、どうしたのっ!? その顔!」 ……Σ(´-`)ぇ
と、言われてしまいました…。どうせ、天然のクマ持ちですよ…(T-T) でも疲れてると、如実にそのクマは色を増し、とてーもひどい顔になるらしいです…。もう二度と仕事帰りになど、美容室には寄るまい。そう決心しました。
 ちなみに、仕事帰りでも飲み会があるときなんかは、化粧直しに余念がないので、大丈夫みたいです。
 美容室行く前に、化粧直ししろってツッコミは、やっぱり受け付けませんよっ。